きくりん情報局

国難

平成23年8月  3日 午後8時30分  橋本市 晴れ   21CPM
           4日 午前8時     橋本市 曇り    25CPM
               午後11時   橋本市 晴れ   31CPM
           5日 午前9時30分 橋本市 曇り   15CPM
              午後9時30分  橋本市 曇り   36CPM
           6日 午前8時     橋本市 晴れ  32CPM 
               午後12時   滋賀県 日野市  18CPM
           7日 午前9時    橋本市  晴れ   42CPM 
               午後11時   橋本市  曇り   20CPM
           8日  午前7時30分 橋本市 晴れ  13CPM


 なかなかアップで来ませんでした。

 日曜朝に高い値を観測しています。

 夜に何かが起きているのでしょう。

 これだけ変動するのは、地面につもった物ではないと言えます。

 これの原因がセシウムなど半減期の長い放射性物質ならば、徐々に積もってゆくでしょう。

 13CPMなどを観測すると言うことは、蓄積しない、多分気体のヨウ素であろうと推測します。

 それにしても何かが違っているのです。

 明後日から帰省するため、1週間ほど関西圏では測定できません。

 東北で少々測ってきます。

 またしばらく更新が滞ります。


 巷では、米国債の格下げで戦々恐々としています。

 あまりの赤字に、不払いを計画していて、その実験段階の格下げなのでしょうか。

 日本の政治家の無策には、もはやあきれます。

 米国債よりもさらに2段階低いのが、我が日本国の国債です。

 世界最低の利率を誇る、つまり世界一信用されている国債です。

 そんなわけで、私は気にしませんが、気にして馬鹿なことを始める人たちが気になります。

 こんな事態でも、人権救済法案など、特定勢力に荷担するような闇法案が提案されようとしています。

 おまけに隣国の中流階級(年収80万程度?)に、マルチビザを発行して、沖縄に来てもらおうとしています。
 
 何故沖縄?こんな収入で海外旅行?

 お金を落とす訳ありません。

 「さあみなさん日本で稼いでいって下さいね」と言うことでしょう。

 被災地の救済よりは、外国人に便宜を図ることに懸命です。

 これでは日本も持たないです。

 日本人拉致実行犯の親族の政党に首相が献金していた事も、何故ニュースにならないのか?

 オバマ大統領がアルカイダの米国支部に献金するようなもの、と誰かがたとえていました。

 日本人は、忍耐強く優しいのが美徳ですが、こんな政権にも優しいですね。
[PR]
by drkikurin | 2011-08-08 13:35 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな