きくりん情報局

節電

平成23年7月 23日 午前12時      橋本市 晴れ  26CPM
          24日 午前2時       橋本市 晴れ  17CPM
               午前10時30分  橋本市  晴れ  22CPM
               午後11時      橋本市 雨    34CPM
          25日 午前7時30分    橋本市 晴れ  27CPM
              午後10時       橋本市 晴れ  28CPM
            26日 午前8時     橋本市  晴れ  25CPM
 

 なかなかアップできず、またまとめてアップします。少々高めに推移しています。

 節電が叫ばれています。

 ちょうど地デジに移行している時期なので、いっそテレビを止めましょう。

 嘘ばっかり垂れ流すテレビには、そろそろNOを突きつけて良いでしょう。

 特に税金まで使って、国益毀損と売国、マインドコントロールを進めるNHKの罪は重いです。

 私の子供の頃は、ウルトラマンだとかジャングル大帝レオだとか、名作が多々ありました。

 今はどうですか?

 テレビで簡単に人の志向は変わります。子供は特に。

 そういえば、いつか見たポケモンの劇場版は良かったですね。

 タイトルは忘れましたが、ダークライというポケモンの声優を石坂浩二さんがされていました。

 絵本や子供向けの番組は、作り手がどれだけ子供を愛しているのか分かりよくて、ついつい涙ぐみます。

 昔、映画のタイタニックにたくさんの人たちが涙していたとき、私はちっとも涙が出ませんでした。

 俺って醒めてるのかな?・・・思ったものです。

 一方で、ウルトラマンティガの最終回を見て、涙が止まりませんでした。

 世界を救うのは、一人のヒーローがするものではなく、みんな一人一人がする事なのだ。

 すばらしいメッセージでした。

 子供を思う気持ちは、見返りを求めない真の無私の愛だと思います。

 この子達に、どんな日本と世界を残してやれるか、よく考えます。

 手の届くところでがんばります。

 福島と近県の大人達は、辛いかとは思いますが、色々考え行動をお願いします。

 未来の担い手を守りましょう。

 改めて、子々孫々に廃棄物の処理と管理のツケを回す原発には、私は激しく反対します。
[PR]
by drkikurin | 2011-07-26 15:17 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな