きくりん情報局

米国債の格付け

平成23年7月13日 午後11時  橋本市  晴れ  25CPM
         14日 午前9時40分  橋本市 晴れ   26CPM
             午後11時50分 橋本市 晴れ  21CPM
         15日 午前8時40分 橋本市 晴れ  24CPM 


 なかなか平常値に戻らないです。

 節電と言われていますが、うちはもともと電気に頼らないように、エアコンも使っていません。

 会社でのエアコンもほとんど使っていません。これ以上の節電はなかなか厳しい。

 さて、アメリカ国債の格下げが行われると報道がありました。

 格下げが実行されれば大変なことになります。

 もとより格付け機関と、銀行屋は同じ穴のムジナです。

 何故そんなことをするのか?

 確かにアメリカ国内の状況は厳しいようです。

 突然解雇され、家を追い出され、車上生活、テント生活になる人も多いようです。

 そのために円が買われ、ますます高くなっています。

 オーストラリアドルが高くなっているのは、富裕層の安全確保のための購入でしょう。

 これらの経済や、軍事や、民族対立などのトラブルが、世界中に広がっています。

 何故起きるのか、と考えると、トラブルがある方が利益を得る勢力がいるのに気づきます。

 戦後のアジア、アフリカ諸国の独立に際して、旧宗主国は、わざとそれぞれの国内に火種を残してゆきました。

 EUが、「ロシアは日本に北方領土を返すべき」と決議したことを、日本のメディアは報道しませんでした。

 報道したくなかったのか、報道できなかったのか?

 もとより新聞社は嘘つきですが。

 何故か・・・・・考えてみましょう。

 こんな思考が出来ないように、戦略論を教える大学が戦後なくなりました。

 世界は腹黒いのです。

 私たち日本人の穏やかな優しいメンタリティーが、特殊なのです。
[PR]
by drkikurin | 2011-07-15 13:10 | 放射線量 | Comments(3)
Commented at 2011-07-22 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drkikurin at 2011-07-22 22:56
堀場のシンチレーションカウンターをお持ちですか。故障でない限り、データは信用に足ると思います。室内で、例えば網戸で外気を入れていたのなら、近隣の(伊方原発)原発からの排気だとも考えられます。
 私は早めに寝てしまい、深夜は計測しませんでした。
 うちのは簡単な装置なので、故障はなかなかないです。
 その代わり数十%程度の誤差はあると思います。特に低線量では顕著です。
 その後の値をまた教えてください。
Commented at 2011-07-23 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな