きくりん情報局

再生可能エネルギー促進法案

平成23年7月1日 午前1時 橋本市 晴れ 24CPM
            午後6時30分  橋本市 晴れ  22CPM
      7月2日 午前6時  橋本市  雨  31CPM
            午後8時  滋賀県栗東市 晴れ  27CPM
            午前10時      郡山市               1.8μSv/h

      7月3日 午前0時  橋本市      27CPM
            午前6時30分  橋本市 曇り 21CPM
            午後8時   橋本市  曇り  21CPM
            午後9時30分   郡山市               1.8μSv/h
      7月4日 午前8時  橋本市  曇り  24CPM


アップできていなかった値をまとめてアップします。

一時高い値が続いていたのですが、少々高めですが、少し落ち着いてきました。

郡山は落ち着く気配もありません。

管首相は、再生可能エネルギー促進法案を、是が非でも通過させようと権力の座にしがみついています。

エネルギーは、巨大な利権です。

原子力も、その利権からどんどんふくらんできました。

気がつけば、消費電力の30%以上が、原子力発電による電力です。

原発は、設置する自治体に巨額の補助金がおります。建設にはこれまた巨額の補助金が出ます。

おまけに電力は、民間企業であるはずの電力会社が地域を独占します。

その幹部は、役人の天下りのポストになっています。

みんな損をしないので、限りなく拡大します。

損をするのは、利権の外にある地域住民と、自然環境と、核廃棄物を押しつけられる子孫です。

ソーラー発電のコストは、火力発電のおよそ5倍から7倍です。

それを強制的に高値で電力会社に買わせるのが、この法律です。

必然的に、電力料金に反映させることになります。

電力会社が、民間企業でありながら地域独占であることは、利権と非効率の温床になりますが、この法案はそれに輪をかけます。

これを政府主導で行うというのは、やはり共産主義思想に毒されているのか、よほどの利権があるのか、馬鹿なのか、どれかでしょう。

例えば、民主党に取り入った京セラが、中国に工場を建て、増産体制を整えました。

岡田幹事長の実家、イオンは、その販売のネットワークを提供しています。

「きれいな言葉で無知な人をだます」、民主党が提唱している「人権救済法案」も、類に漏れません。

彼らはきれいな名前の毒をたくさん用意して、マスコミも総動員して選挙に勝ちました。

もうだまされないようにしましょう。

現段階でソーラー発電は、意識の高い、経済的に余裕のある人が、心意気で設置する物です。

大体どれだけの面積の日陰を作るのか?都市の建物の屋上、民家の屋根、砂漠の一部、以外に設置適当な場所があるのか?海に設置したら、藻が光合成を行えず、炭酸ガスを吸収しなくなりますね。

雨の日は使えず、晴れの日しか仕事をしない、蓄電技術がまだ不十分、自立型に見えて、実は自立していない。

パネルの表面の汚れが効率を落とすが、拭き掃除をしすぎては、表面のコートをはがしてしまう・・・・。

フェリーに設置していた太陽電池パネルの表面が、あまりに汚れていてがっかりしたことがありました。

家庭では我慢できますが、産業用としては失格なのです。

これをあまねく産業界に押しつけては、工場は海外に逃げ出すしかありません。
[PR]
by drkikurin | 2011-07-04 11:32 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな