きくりん情報局

今晩の放射線量

平成23年6月24日(金) 午後10時 橋本市 晴れ 29CPM 

ちょっと高めです。
[PR]
by drkikurin | 2011-06-24 22:19 | 放射線量 | Comments(5)
Commented by ひばり at 2011-06-26 09:58 x
はじめまして。和歌山の線量を調べていて辿り着きました。
私は千葉に住んでいます。幼稚園児の娘がいますが
幼稚園の線量が0.3-0.4μSvもあり、気にしながら通わせていたのですが、先日突然鼻血を出しました。
周りのお友達も、鼻血をだしたり、下痢が続くなど
低線被曝症ではないかと思われる症状が現れはじめ
親戚がいる橋本に避難しようかと考えているのですが、
こちらで拝見させて頂きますと平常時で
17CPMと言う事は0.14μSvということですが
これは自然放射線がもともと高いと
いうことでしょうか?
そして24日は高くなってますが
雨上がりですか?それとももんじゅ、福島の影響と
考えられるのでしょうか?

よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by ひばり at 2011-06-26 09:58 x
はじめまして。和歌山の線量を調べていて辿り着きました。
私は千葉に住んでいます。幼稚園児の娘がいますが
幼稚園の線量が0.3-0.4μSvもあり、気にしながら通わせていたのですが、先日突然鼻血を出しました。
周りのお友達も、鼻血をだしたり、下痢が続くなど
低線被曝症ではないかと思われる症状が現れはじめ
親戚がいる橋本に避難しようかと考えているのですが、
こちらで拝見させて頂きますと平常時で
17CPMと言う事は0.14μSvということですが
これは自然放射線がもともと高いと
いうことでしょうか?
そして24日は高くなってますが
雨上がりですか?それとももんじゅ、福島の影響と
考えられるのでしょうか?

よろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by drkikurin at 2011-06-28 07:40
 しばらく更新できずにコメントを見ることが出来ませんでした。
私のガイガーカウンターはアナログ式で、あまり正確に線量を計測できません。更正をして頂いたところ、15CPMでおよそ0.1μSvでした。
 事故がある前は、およそ15CPM程度でしたから、日本標準よりは高いと思います。
 ここは、玄海原発や伊方原発の偏西風の風下に当たります。多分それが効いているのではと思います。原発では半減期の短いヨウ素の同位体を放射能が落ちるまでしばらく保管し、大気中に放出します。
 上記プルサーマルを行っている原子炉では、ヨウ素が大量に出ることがあるようで、タンクに貯めきれなくなる事故もありました。そんなことが多々関連しているのではと考えています。
 お子様の症状を見ると、引っ越させるべきだと思います。後で後悔するよりは、今行動した方がよいでしょう。橋本にはとても良い温泉がありますよ。その水を飲んでいる被災者の人たちは、内部被曝が非常に少なかったそうです。
Commented by ひばり at 2011-06-29 01:56 x
お返事ありがとうございます。
温泉とはフタミ温泉ですか?
まもなく夏休みなので長期滞在のつもりで橋本にいくつもりです。
Commented by drkikurin at 2011-06-29 07:59
橋本市神野々の温泉です。放射能が云々書いてしまったので、実名をあげると問題があるかも知れませんので、探してみてください。弘法さんゆかりの温泉と言われています。
ありきたりの温泉健康ランドですが、そのお水で作った野菜や蘭の花は、非常識に元気です。以前は海水魚と淡水魚を同じ水槽で飼っていました。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな