きくりん情報局

周波数の統一

平成23年6月3日(金) 午後10時30分  橋本市  晴れ   28CPM

通常通り、夜は高めの値です。

このブログにも書き込みをして下さる方がおられました。

超マイナーなブログなので、確認していませんでした、すみません。

知らなかったのですが、西日本と東日本の周波数の統一を求めて署名運動をしておられるとのこと。

以下のページです。→ ネット署名

私も言うだけ言って、何も動かないのでは意味がないので、署名します。

投稿ありがとうございました。

新しいエネルギー源の紹介を、まず核関係から二つ。

一つは、核物質から直に電気を起こす方法。

ボイジャーに積まれた核電池です。

中心に放射性物質を置き、周囲で放射線を捉えて電気にします。

この発明をした方は、確か暗殺されています。

出されてはまずい発明だったのでしょうか?

核廃棄物の処理に多少は有効です。

もう一つはトリウム原子炉です。

溶融塩を燃料兼、熱伝導物質兼、減速剤にします。

構造がきわめて簡単、安全、メンテナンスが簡単、プルトニウムも燃やせてしかも取り出しにくい。

トリウムは、ウランより地球上広範囲に分布して、しかも量が多い。

平和利用にはうってつけの原子炉です。

ただ、プルトニウムを取り出しにくくて核兵器に転用出来ない為予算が降りなかったのではと、推測します。

また、エネルギーを支配しにくいとも言えます。

世の中はきれい事だけでは進みませんから。

しかし、これらもあまりきれいなエネルギーとは言い難いです。

あくまで循環型エネルギーへのつなぎと考えるべきでしょう。

低温核癒合は、勉強し直して書こうと思います。
[PR]
by drkikurin | 2011-06-03 23:19 | エネルギー源 | Comments(1)
Commented by 渋谷 at 2011-06-04 11:17 x
署名の件、取り上げて頂きありがとうございます! とても励みになります。
きくりんさんのブログは個人的に共感できますし、とても勉強になります。
今後も愛読させて頂きます。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな