人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

反原発

平成23年5月27日  午前8時  橋本市  小雨   23CPM

反原発のある技術者の講演会に行かれた方から話を伺いました。

会場には若い方が多く、みんな真剣に話しに聞き入っていたと。

一方で、なにやら違和感を感じたと。

反原発は左翼の巣窟ですからね、と言ったら納得しておられました。

あちこちに露出している反原発の科学者も写真家も、同じ穴のムジナです。

科学者の知識と科学的な論証、写真家の行動力など心から尊敬しますが、主義には賛同出来ません。

宮城の同様の集会には、とある国会議員が・・・・・

調べてみたあら、民主党の国会議員。この人災の当事者ではないですか。

どうなっているんでしょう?

国を守るためには、安定したエネルギー供給が必要です。

工業力を維持し、安定な生産を行うためにも、安定した安価な電力が必要です。

石油や天然ガス、石炭、そして原子力と、エネルギーソースを分散させるのはセキュリティーの常識です。

でも、原子力は国防に役立つでしょうか?

まあ、体中にダイナマイトを巻き付けた様な物ですから、容易に攻撃はしづらいでしょうか。

逆説的ですが。

日本を有効利用しようと思う勢力には、原発攻撃はマイナスです。

でも日本が憎くてしょうがない、つぶれてしまえと言うテロ勢力には、格好の目標になります。

原発を守るために、どれだけの国防力を割り当てる必要があるのでしょうか。

前にも書きましたが、エネルギーも地産地消型が一番強いです。

技術はあります。

しかし、それを中国と共同開発で・・・・それが現政権なのですが。

私は信条は保守です。そして脱原発を望みます。
by drkikurin | 2011-05-27 11:03 | 放射線量

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな