きくりん情報局

反原発

平成23年5月27日  午前8時  橋本市  小雨   23CPM

反原発のある技術者の講演会に行かれた方から話を伺いました。

会場には若い方が多く、みんな真剣に話しに聞き入っていたと。

一方で、なにやら違和感を感じたと。

反原発は左翼の巣窟ですからね、と言ったら納得しておられました。

あちこちに露出している反原発の科学者も写真家も、同じ穴のムジナです。

科学者の知識と科学的な論証、写真家の行動力など心から尊敬しますが、主義には賛同出来ません。

宮城の同様の集会には、とある国会議員が・・・・・

調べてみたあら、民主党の国会議員。この人災の当事者ではないですか。

どうなっているんでしょう?

国を守るためには、安定したエネルギー供給が必要です。

工業力を維持し、安定な生産を行うためにも、安定した安価な電力が必要です。

石油や天然ガス、石炭、そして原子力と、エネルギーソースを分散させるのはセキュリティーの常識です。

でも、原子力は国防に役立つでしょうか?

まあ、体中にダイナマイトを巻き付けた様な物ですから、容易に攻撃はしづらいでしょうか。

逆説的ですが。

日本を有効利用しようと思う勢力には、原発攻撃はマイナスです。

でも日本が憎くてしょうがない、つぶれてしまえと言うテロ勢力には、格好の目標になります。

原発を守るために、どれだけの国防力を割り当てる必要があるのでしょうか。

前にも書きましたが、エネルギーも地産地消型が一番強いです。

技術はあります。

しかし、それを中国と共同開発で・・・・それが現政権なのですが。

私は信条は保守です。そして脱原発を望みます。
[PR]
by drkikurin | 2011-05-27 11:03 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな