人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

今朝の放射線量

平成23年5月17日(火)  午前8時  橋本市  晴れ  20CPM

 今日はほぼ通常値です。

 今日は畑に行ってきます。
 
 前に書きました、有機栽培でほぼ無肥料でやっている友人の畑からは、放射性物質が検出されなかった件についてですが。

 友人は一応インテリで、かなりの学がある。

 「分からない」と言っています。

 そりゃあそうでしょう。

 自然に近い農法で、放射能が検出されないと言うのは、

 1.植物、微生物に、放射能除去能力がある
 2.放射能除去能力とは、原子核のレベルまで影響を及ぼすこと

 の2点に関わるからです。

 検証はされていませんが、鶏は与えられたカルシウム以上に卵の殻を作る、と言われます。

 つまり元素を転換、生成していると言うことになる。
 
 「そんな非科学的な」と、普通の科学者なら言います。

 かの大科学者ニールス=ボーアは、今の物理学体系は、一つ足りない、と言い残しています。

 3つのEで、物理学の体系は完成するのだそうです。

 一つは、Element のE: 素粒子物理学、量子力学です。定数にプランク定数があります。

 もう一つは、Eternal のE: 相対性理論です。定数にc光の速度があります。

 もう一つを、Ensemble のE だと予言しています。 集合の事です。
 
 統計物理か?と言う人もいますが、私は生命現象だなと、ひらめきました。

 次に続きます。

 
by drkikurin | 2011-05-17 11:25 | 放射線量

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな