きくりん情報局

核兵器

平成23年5月2日(月)  午前8時  橋本市   晴れ 東風   22CPM

 朝になると放射線量も多少落ち着きます。

 原発と核兵器は一緒だ、と言う意見を多々聞きます。
 昔は、「アホだな」と思っていましたが、近頃は「それもそうだな」、と感じます。
 
 何かあると飛散する核物質の量は、原発の方が大規模です。

 「日本にこれだけ原発があると、怖くて攻撃出来ないだろう」と言う意見もありました。
 なかなか新鮮な意見でした。
 
 それにしても核兵器は両刃の剣です。
 
 かの三島由紀夫は、

 「剣のみが核兵器に対抗しうる。」

 と言いました。

 なるほど、と思います。

 両刃の剣ではなく、片刃の日本刀のような防衛体系が、何処かにあるはずです。 

 さて、今日は菅原真樹さんの講演の日です。

 氏が撮影した不思議な光の写真を販売するそうなので、楽しみにしています。
 プロジェクトの資金にするそうです。

 思えばハワイのセミナーに参加した時も、神事の後に今まで見たこともない白い虹を見たり、様々な光に祝福されたのを覚えています。

 そんな体験をする度に、「日本はまだ大丈夫」「地球はまだ大丈夫」と、安心します。

 さて、畑に行ってきます。
[PR]
by drkikurin | 2011-05-02 08:36 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな