きくりん情報局

今朝の放射線量

平成23年4月30日(土)  午後12時  橋本市 雨  32CPM
      5月1日(日)  午前10時  橋本市  曇り  24CPM

 夜に高い傾向が続いています。
 前にも書きましたが、伊方原発、玄海原発のヨウ素ガス放出ではないかと、疑っています。

 さて、以前書きました明日の講演のために、ハワイから菅原真樹さんが来和します。

 7カヌープロジェクトのために、日本刀を一振り作りたいとのこと。

 知人の刀匠を紹介し、打ち合わせを持ちます。

 日本刀は刃の側では切れますが、他方棟の側では切れません。

 これ自身が日本の戦いの哲学なのです。

 西洋の剣は両刃で、どちらに振っても切ってしまいます。

 私がお願いした日本刀は、初めは刀匠の田中さんのオーラである緑色の光を放っていました。

 ところが私が数度振ったところ、私の色である青紫色の光を放つようになりました。

 すぐに私の一部になってくれました。

 もとより日本の三種の神器は、鏡と玉と、剣です。

 一つが剣であることの意味は深いのです。

 私の師である西尾昭二先生は、「刀は人を倒すためではなく、禊ぎのため、道を切り開くために振るんだよ。」と、教えてくださいました。

 菅原さんが、このプロジェクトに日本刀を一振り用意したいと言われるのもこのためです。

 武術とは、使われずに済ませられれば一番良い、刀は抜かずに済ませられれば一番良いのです。

 自衛隊のお役目も同じです。

 現在も被災地で、身を削って務めておられる自衛隊の方々に、心から感謝を捧げたいと思います。

 早く本来の任務にお帰り頂きたいです。

 明日の講演の詳細はこちらで↓

 ルネの根っこ種まき日記     米市農園
[PR]
by drkikurin | 2011-05-01 12:48 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな