きくりん情報局

放射能は体に良い?

平成23年4月25日 午前8時  橋本市  晴れ  18CPM 

 放射能が体に良い、と言う博士がおられます。

 確かに三朝温泉や、ラジウム温泉など、身体に良い、免疫力を活性化する温泉があります。

 ちょっと調べてみました。

 線源はラジウム、ラジウムから出るラドンが放射線源でした。

 半減期約4日、α線を出して崩壊します。

 体内に取り込まれても2時間でほぼ尿で体外へ放出される。(トイレへ行けばですが)

 ほどほどの刺激というわけで、原発事故で放出された放射性物質とはまるで違いました。

 体内に入りやすいヨウ素やストロンチウム、セシウムなどとはずいぶん違います。

 放射能泉が身体に良いから、原発の放射能も身体に良いと言うわけではありませんね。
[PR]
by drkikurin | 2011-04-25 11:21 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな