きくりん情報局

63京ベクレル

平成23年4月13日(水) 午前8時  橋本市 晴れ   20CPM

 今回の震災による原発事故のレベルが7に引き上げられました。

 チェルノヴィリの事故と同等と判断されました。(判断したのは日本側みたいです・・)

 放出された放射性物質の放射能の総量は、なんと63京ベクレルです。
 
 それでもチェルノヴィリの事故の1割程度。

 放射性ヨウ素換算だそうです。

 本当?少々疑問に思い、内容を書き換えました。

 何故半減期の短い、放射能の強いヨウ素で換算するのか?
 セシウムとの合算でも37京ベクレルです。

 原子炉内の燃料棒が飛散してしまったチェルノヴィリと、燃料棒が飛散していない福島原発との差が10倍程度?
 もちろん燃料棒は、放射能の弱いウランやプルトニウムが主体ですが。

 私は反原発の立場ですが、改めて数値を比較するに、疑いを禁じ得ません。

 日本を貶めることが大好きな政権が、ここでも本領を発揮か、と思ってしまいます。
 韓国では「放射能汚染に対し、日本に謝罪と賠償を」と言う声が上がっています。
 文科省では、避難して帰国した留学生に再渡航の旅券を交付しよう、などと提案しています。
 中国人の割合が非常に高いです。
 国民よりは外国人が大事?

 それにしても宮崎の口蹄疫の時と同じです。
 事態を深刻にとらえない事から来る初動のミスで、事態は悪化しました。
 それぞれの被害の末端には、それぞれ生活している人たちがいて、それぞれ必死なのです。

 すみません、少々腹が立ってしまいました。m(ーー)m
[PR]
by drkikurin | 2011-04-13 08:39 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな