きくりん情報局

深夜電力

平成23年4月5前 午後9時  橋本市  晴れ  24CPM
 
エコキュートという商品があります。
 エコアイスなんてのもありますね。
 安い深夜電力を利用したシステムです。「エコ」なんだそうです。
 
 早い話が深夜の電力は余りまくっています。

 原子炉は火をともしたら最後、省エネモードの出力を下げた運転はできません。
 チェルノヴィリ原発は、出力を下げて運転する実験を行い、爆発しました。
 出力を下げると燃料棒周りにガスが発生し、反応を制御できなくなったのです。

 今回の震災でオール電化にしていたご家庭は、大変だったと思います。

 エネルギーはひとつのソースに依存しきると、何かあった場合無エネルギーになってしまいます。国のエネルギー行政も、根本から見直すべきでしょう。

ちなみにIHヒーターの電磁波は強烈です。妊婦さんはとくに注意。調理中は、おなかの辺りに電磁波の発信源が来るからです。電子レンジからもれる電磁波や携帯電話の10倍以上です。スエーデンの基準からすると、妊婦さんの安全基準の100倍前後の強度です。
料理を覗き込む子供がいたら、白内障などの原因にもなります。

 水に良い悪いがあるように、火にも良い悪いがあります。生命活動に対してです。
 もちろんお天道様が一番で、炭火、ガス、電熱、電磁波、核エネルギーが最悪です。

 電磁波の問題も書き始めたら長くなるので、またそのうち。
[PR]
by drkikurin | 2011-04-05 10:12 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな