きくりん情報局

少し落ち着いたかな・・・

平成23年4月4日 午前8時  橋本市   晴れ    18CPM

 ようやく通常の値に戻ってきました。

 原発の事故処理のその後は、なかなかニュースに上がらなくなってきました。

 電源が回復し、冷却ポンプの稼動が始まるまで、まだ不安は続きます。

 畑仕事で、ニンジンの葉が大好物のアゲハチョウの幼虫を、はがして捨てていた時のことです。
 親のアゲハチョウが、しきりに私にぶつかってきました。
 子供を守ろうとしているんだと、分かりました。
 人間に勝てるはずもないのに。

 ハワイの知人宅に、いつのまにか居着いた雌鶏がいたそうです。
 チャボの、チャボ子、と名付けていました。
 いつの間にか雄が現れ、(カメハメハと命名)卵がかえり、子供を引き連れて散歩していたそうです。
 ある日野犬が入り込み、雄鳥は野犬と戦って死んだそうです。

 虫でも鳥でも、自分の子供を命をかけて守ろうとするのです。
 かつての日本はそんな人たちばかりでした。

 しかし、今の日本人も変わっていませんでした。
 命の危険を顧みずに最前線で原発と格闘している技術者や、自衛隊員、消防隊員・・・・
 彼らがあきらめた時点で、どうなってしまうのか知っているからです。

 早く皆さんが休めるといいな、と、いつも祈っています。

 関西圏の山や木々も、同じように痛みを感じているようです。
 出来ることをやって行きましょう。
 
[PR]
by drkikurin | 2011-04-04 11:49 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな